2014年12月

2014年12月07日

ダンボー弁当

moblog_1717634

こんばんは! 再びはぴ子です(^o^)/

先日 娘の遠足のお弁当になんと「ダンボー」をリクエストされました(°∀°)

腕は娘の大好物の ちくわ にしてみました。

あ、二段弁当箱なのでおかずも一段作りましたよ(^_-)


ちなみに、遠足帰宅後に
「ダンボー 知ってる子いた?」
と、娘に聞いたら
「うん。だれもいなかったよ(笑顔)」
と、空のお弁当箱を出しました。

お弁当箱がキレイに空になってると嬉しいですね~
(^o^)

母と娘の 〈ナイスな自己満ストーリー〉 でした!

hapino at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ダンボー

moblog_1717594

こんばんは! はぴ子です(^o^)/

我が家に再び「ダンボー」がやってきましたー!!!
\(>0<)/

みなさん「ダンボー」ご存知ですか?
今、我が家で人気 No.1 のマンガ「よつばと」に登場します!
「よつばと」面白いです!
娘(当時7才)も感化され、主人公のよつばちゃん(5才)になりきっていました。
雰囲気がとても似ていて可愛かったですよ~(^-^)

我が家にとっては3代目ダンボーの再来。
回を増すごとに完成度が格段に上がってます。
これも もの作り職人 マスターの成せる技でしょうか!

ダンボーになりきっている娘はもちろんご満悦ですよ (^o^)

※足も もちろんあったのですが、遊んでて既にゴミと化してしまいました(笑)





hapino at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記