2014年10月

2014年10月27日

懐かしの1人テニス

rps20141028_101259_680

こんばんは! はぴ子です(^o^)/

日曜日に家族4人で Newアイテム持参で荒川の土手に行って遊んできました!

Newアイテムとは、昔からあるこの道具
そうです! 「1人テニス」を楽しめるコレでーす (^o^)/~~


ひとこと

「楽しい~~~~?」 \(^_^)/

これが全てです♪


長いゴムがついているボールを打てば戻ってくる
またそれを打ち返す
ひたすら・・・・打ち返す・・・・

ハマってしましましたね♪
マイワールド万歳\(^o^)/

はぴ子はバドミントンをやっていたので、つい手首で返してしまうんです。
「手首じゃダメ、腕の力で、、、」と、ブツブツつぶやきながらひたすら打ち返す

子供たちからは「お母さ~ん、いつまでやってんの~?」と。
「もうちょっとね~♪」と、また打ち返す

マスターの「明日の自分の体を考えなさ~い」の一声で、ハッと気づきました(゜ロ゜; )

ソウダッタ、、、コノママ ツヅケタラ アシタノワタシハ ・・・(・・;)


小学生以来の1人テニスでしたが、体は覚えてるもんですね。
とーっても楽しかったです♪

みなさんにもオススメですよ(^∇^)


hapino at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年10月20日

運動会

moblog_1696604

こんばんは! はぴ子です (^O^)/

昨日、「子供会連合運動会」に行ってきました。
いい天気で少々日焼けをしてしまいましたね。

子供の数よりスタッフや付き添いの大人の方が多かったような・・・
でも、子供は参加種目がたくさんあって、忙しくて楽しそうでしたよ♪

最近見かけなくなった「パン食い競争」もご健在で、「パンに食らいつく!!」と、子供らの目も燃えてましたね (^▽^)
背が高いよりは低めの子が下から食らいつく!!方が勝算が高いとみた!
パンはやっぱり あんぱん でした!


はぴ子とマスターも父兄競技の「綱引き」に参加してきました。v(^▽^)v v(^▽^)v

がっ、

みなさーん、綱引きの恐ろしさをご存知ですかー?!
たかが綱引きと侮るなかれ!!!!
ナメてかかると翌日大変なことになりますっ (;゚Д゚)

男女を均等にチーム分けしたところ、マスターとは「敵」になりました!
負けてなるものかと、

『マジ戦闘モード全開!!』

・・・・数十秒間の綱のひっぱりっこ・・・・

翌日は全身筋肉痛で動きがギクシャク、、、
腕には綱に当たってできたアザが、、、
薄皮もむけてるし、、、
イタ(いけど、動きが)オモシロイ体感の一日でしたね。 (^ω^)

しかし、日ごろの運動不足を痛感 (≧◇≦;)
日曜日は公園にでも遊びに行こうと思います♪

hapino at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年10月09日

皆既月食

moblog_1691090


おはようございます。はぴ子です(^o^)/

見ましたよー!「皆既月食」

昨晩、息子と娘と共に 付録の望遠鏡と双眼鏡を抱えて、 「もっと月に近付いて見てみよう!」と、
マンションの13階の階段で観賞してました。

13階の階段での吹きっさらしの小一時間って・・・けっこう寒いんですよー (ToT)
はぴ子、ガンバリマシタ!v(TvT)v

月が欠ける理由を理解してはいるものの、実際に見ると
「いやぁー、 スゴイねぇ、、、!!」

輝いていた月がだんだん暗いオレンジ色に変わっていく様は、怖くはないけど淋しい感じ、、、。

こんなにじっくりと月をみることなんてなかったから、寒かったけど、心が充実したひとときでした。

前回のキャンプは山中で木が茂っていて、サイトから夜空が見えなかったしなー。
というか、カブトムシやクワガタを探すのに一生懸命で上見てなかったかも (^_^;)

あー、キャンプに行きたくなってしまいました。
スケジュール的にキビシイかな、、、(^.^)

hapino at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年10月04日

途中経過


moblog_1688997

こんにちは! はぴ子です (^o^)/

現在、ネックレスの新作を作っています。
予想以上に可愛くできました!

一足お先にこちらで「チラッと」アップしちゃいますね~♪
(^з^)-☆

お楽しみ~ (^o^)/

hapino at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記