2014年09月

2014年09月29日

続・てるてる坊主

moblog_1686967


こんばんは! はぴ子です (^o^)/

なんと、今朝発見しました!!!

ベランダにもいたんです!
てるてるが4人 (°∀°)
ここまでやってたとは・・・( ̄▽ ̄;)

来週の遠足まで、てるてる達はこのまま晴天を願ってくれるそうです
(^_^;)

hapino at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年09月25日

マスターずキッチン

DSC_0315



こんばんは。マスターです。

今日は料理人としてのブログということで失礼します。

ペペロンチーノが大好きで󾠓ボーノ、いつも作ってるのですが、今日はどうしようかなぁと考えていたとき、ふと、朝に子供たちにさばサンド作ろうと思って買っておいた「鯖の水煮かん」これをアンチョビに見立てたらいいんじゃないの?と思い付き早速調理にかかります。

ニンニク、鷹の爪、キャベツ、シーフードミックス、小松菜、そしてサバ缶。

これがうまい。

いっぱいいれても変じゃない‼ヘルシーだし🎵

次はさばサンド。

hapino at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

てるてる坊主

moblog_1685230


こんばんは! はぴ子です(^o^)/

夕方、仕事を終え帰宅したら、ベランダの窓に何やら白いぼつぼつが・・・??

「明日の遠足に行けます様に!!」
と、子供らが てるてる坊主 を作り、窓に張り付けてました。

小5男子・小3女子 やるな~!と思い、よく見てみると、てるてる達の顔はみんな外を向いてて、

「夕立に顔を見せて雨を止ませるんだ」      ・・・だって・・・





「イヤ~ん♪ ウチの子カワイイ~♪」(⌒0⌒)/~~

親バカで シツレイシマシタ m(_ _)m

hapino at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

変態

moblog_1685221


こんばんは! はぴ子です(^o^)/

hapinoのコトを書こうと思っているのに・・・・
いつも 生物 ばかりの様な・・・・
ま、いっかー!! ですね (^o^)v


先々週 水元公園から連れ帰ってきたカエルとオタマジャクシですが、
写真の通り、オタマが見事に「変態」しました!

まだ しっぽのあるカエル だけど、もうすぐ大人ですね~♪

冬眠する前に、公園に戻してあげようと思います (^∇^)

hapino at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年09月24日

次回の目標

moblog_1684721


こんばんは(^o^)/ はぴ子です

休日に 葛西臨海公園 に行ってきました!

「園内スケボー禁止」とは露知らず、
「幅が広くて舗装されてて、いい道だね~♪」と、我が家族だけが はしゃいでいました、、、(苦笑)

海へ直行して、短パンを出来る限りまくりあげ、バシャバシャバシャッ
みんなお尻が濡れちゃった!

色々な生き物を見つけたました。
数年前より増えたみたい。東京湾が元気になってきたのかな。 嬉しいコトですね (^∇^)

この日の1枚はこの写真です(^o^)

「死んだマテガイ」拾いました!

細長くて不思議な形の貝ですね~
調べてみたら、焼いて食べると美味しいらしいです。

いつもキャンプに行くと、海でマツバガイ等を採って食べているんですけど、次回はマテガイに挑戦してみます!


hapino at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記