夏休みのキャンプ・その1ご無沙汰してました (^-^)

2015年09月07日

夏休みのキャンプ・その2

こんばんは! はぴ子です (^o^)/


キャンプ2日目は朝から生憎の小雨模様

それでもくじけずに、海水浴してきました


もはやテントは 日除けではなく 雨避けに・・・。

レジャーシートは 地面に敷かずに荷物にかけて 雨避けに・・・。


寒くないので雨が降ってても全然平気でした


早上がりをして、サイトに戻って夕飯のしたく

image:83683

子どもが作ってくれてますが、何を作るか・・・わかりますか?!

ヒント1 ・ 黄金伝説

ヒント2 ・ 小麦粉+水

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



正解は・・・



image:83685

「チネリカレー」です

あなどるなかれ   コレ、美味しいんです~

まるで自分たちは黄金伝説の浜口君と有野君であるかのように、

子供らはせっせとチネリます



が、

チネってもチネってもなかなか出来上がらず、

だんだん日が暮れてきました・・・


「手伝って~」とヘルプがきたら、みんなで チネチネ・・・・


もっちりしてツルンとした チネリ米 に、カレーが合うんです

たま~に 短いうどんみたいのが入ってるのがまたイイんです


黄金伝説ファンの方には、是非お勧めしたい逸品ですネ


ちなみに、2回目の挑戦の「チネリカレー」   みんなでペロリでした

子供たちよ、ありがとう




「夏休みのキャンプ・その2」 終了


















hapino at 22:31│Comments(1)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼけたま   2015年10月05日 20:52
5 チネリカレー、作るの楽しそうー!
皆のお手々から色んなエキスが入って免疫力も高まりそうだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休みのキャンプ・その1ご無沙汰してました (^-^)